頂き物がイッパーイ!

お隣から茄子やゴーヤピーマンなど名残の夏野菜を頂いたり、反対隣りから昔懐かしいアケビを頂いたり、ジムの知り合いのSさんから無花果を(これ、桃レッスン時に。あんまり得意じゃないのに、私がきっと参加してるからって、わざわざ。ハイインパクトに入る前には退場してたみたいだけど。。)お馴染みOちゃんからは、間引き菜や夏野菜、生しいたけ、そして新米まで。。。有難くって涙が出そうだよ。そしてもう一人のSさんからはワケギの球根を山のように。。。ワケギの球根初めて見た。ヌタにすると美味しいよね!!
そして、今朝新米を二合ほど炊いたのだけど、やっぱり美味しいわ。いつもスーパーで買ってる広島こしひかりの5kg袋も新米シールが貼ってあるのを食べてたけど、Oちゃんに貰ったのはやっぱり違う美味しさだわ。お弁当で食べた夫は「美味しかった!!」って言ってたけど、次男は「気がつかなかった。。。」次男のお嫁さんになる人は楽が出来るよなぁ。