ほんの少しの心の余裕


なんとなくそんなものも感じられる今日この頃。相変わらず夫はC型肝炎だし、家計は逼迫してるし、エアロは上達しないし、子供達もそれぞれ一人歩きしてるけど、なんとなく穏やかな気持ちかも。
ピンクの紫陽花は今回お隣が引っこ抜いてくれて、ラコちゃんの住居跡地に植えたもの。白の紫陽花は保険屋時代の同僚に一枝貰って、挿し木にしたのが根付いて、もう10年以上は咲き続けてるもの。黄色は名前も知らないひまわりのような奴。春先にお腹がオレンジで身体が黒い虫に花首のとこをコクンとやられるので、多分キク科の植物だろうけど、もう10年以上毎年咲いてる。
花屋さんで花を買うという作業は嫌い。あくまでも庭の草花を飾るのに拘る。早い話がそこまでの金銭的余裕がないというだけだけど。