貰ったバラ


多分ミニバラ?花径2センチ未満。貰って肥料を施し、よく日に当てたら花の色が濃くなって可愛くなった。房咲きだから、これから豪華になるかも。

これも房咲きの淡いピンクの一重のミニバラ。蕾が沢山なので楽しみ。花径上のよりちょっと大きめ。
昨日計画通り、裏の畑に種蒔きした。99年用の春菊とルッコラ。こないだ同じく99年用のサラダ菜を蒔いたのだけど、蟻んこがせっせと種をどこかしら運んでいたのは見たのだけど、芽は出てきてない模様。まぁ芽が出なくて元々で、出るとそりゃぁ嬉しいだろう。
元来イラなので、挿し木にしてるとこを穿ってみて、たった一本それも五ミリほど根を出してた変わり紫陽花を卒業させて、裏の畑に今朝地植えにしといた。育つといいけど、元々タダだから、ダメになってもいいよね。