入梅して

オシッコ外派のミヒャは大変だ。今朝のお散歩時は酷い雨で、レインコート着用でもちょっと大変そうだったので、近隣のスーパーと郵便局を繋ぐアーケードみたいになってるとこまで車で連れてった。超久しぶりだったのだけど、ちゃんとミヒャは覚えていて、そそくさと用をたしてくれた。まるでラブラドールぐらいの大量放出。いつもだと、往路だけ車で、復路は傘さした徒歩の私に抱かれてなのだけど、今日は夫が札幌出張のため復路まで車で楽チンだった。
7時52分頃、家を出る夫&次男のお見送りと、今日のワンコの開始時間がかぶってしまって、忙しそうにしてた。ソファーの背もたれのとこに背伸びして窓の外の車の二人をみつめたり、TVのとこでジャンプしたりと超ハイパー。夕方の散歩の頃は雨あがってるといいのだけど。

立ち止まってラブちゃん並にジョーッと。


お母さんとお昼寝から起きてみても、まだ雨だったけど、レインコート姿を見て欲しくて、お散歩に出かけた。このコート、フード付だけど、フードは中々お被りにならない。525円だったけど、中々可愛いでしょ?背中のとこにリードを通す穴があるんだよ。