ふぅ〜!!

めでたし×2。やっと長男のフィアンセの実家にご挨拶に伺う日程が決まった。親の仕事としてはこれが一番大事な事だろうから、ほっと一安心。夏場の訪問用のスタイルも用意出来たことだしね。
そうそう、大掃除の方、収納部分はほぼ完了して、ゴミ袋10個になったよ。一昨日は治外法権地区の夫と次男の部屋もやったものだから、すごいことになったのだけど、夫なんてウェスト95センチのスラックスなんてのまで後生大事にとってあったんだ。次男の部屋には寮生番号206の衣類もまだ健在だった。ラサールでは入寮したら寮生番号が付与されて、高校卒業するまでその番号を衣服の首のとこのタグにマジックで書いておかなきゃいけないのよ。洗濯もやって貰うから、必ず自分のとこに返ってくるようにしなきゃいけないからね。まぁ洗ったとは名ばかりで、全ての白物は雑巾に近い色になってしまったけど。
余談だけど、鯉のぼりまで出てきたよ。以前住んでいた県営住宅のベランダに飾ってた団地サイズの使えない鯉のぼりなので、この家に越して来た25年前から押入れの天袋にあった模様。ちなみに雛人形はベランダの物置に収納してたんだけど、その物置がいつやらの酷い台風の時に壊れてしまって、中の雛人形とか全て吹き飛ばされてしまったんだよ。なんだか縁起が悪かったけど、どうにか無事に育ったからよしとしよう。