やっぱりO北

のsin君だった!!実は昨日11個の劇場のあるシネコンの駐車場から階下へ降りるエスカレーターに乗ってるカッコイイ男子を見かけて、降りるエスカレーターの上方から頭だけ見えるようになっても、どうも知り合いのsin君のような気がしたので、一階半遅れぐらいで追いかけたのだけど、見失ってしまった。
O北のsin君は娘の同級生で小学校から高校まで一緒だった二軒隣の子で、そのカッコよさは高校時代でも二つ年上の学年の女子にも広く知れ渡っていたらしいぐらい。この家に越して来たのは、娘が小学校2年生の時で、その頃娘とsin君は同じクラスだったし、sin君のお姉ちゃんはうちの次男をとても可愛がってくれた(乳母車に乗った次男が保育園から帰るのを待ち構えていたぐらい)ので、私はこの姉弟のことが大好きだったし、家の前でボール遊び(ポートボールなど)を一緒にやって遊んでいたんだ。仕事もしてたし大変だったけど、近所の子供達と一緒に遊ぶのも子育ての一環だったし、自分も楽しかったのだけどね。
で、今朝sin君の親戚にあたるご婦人とゴミ出しの時に会ったので、「sin君今広島にいる?」ってきいたら、いるんだって言うから、確信した次第。
sin君大学は九州だったし就職先は東京だったので、最後に見たのは高校生ぐらいの頃かなぁ。ご家族は10年ぐらい前に西部の方へ引っ越してしまったから、全然会うこともないのだけど、やっぱり昨日もっと早くに行動を起こせばよかったよ。何しろカッコイイ男子が大好物だからねぇ。ちなみにsin君まだ独身だってさ。きっと女の子が寄ってき過ぎるんだね。そして、その従兄二人も独身。これ3人共カッコイイ男子なんだ。
*******************
こないだつい手をつけてしまった洋服ダンス(幅180)の整理、一応引き出し以外の部分は終了したのだけど、次々と気になるところが出てきてしまって、奥の部屋も二階の南側の部屋も足の踏み場のない状態になってしまっている。とりあえあず、改まったっぽい夏スタイルが1パターン増えて、春夏だと3回ぐらいは違った服装で改まった行事が遂行できそうになった。バッグは保険屋時代のちょっとしたパーティーとかに持っていたものが使えると思うので、あとは靴だよ。昨日ショッピングスクエアで物色したら、ingのサンダルが気に入ったのだけど、多分買うのはそれに良く似た3000円くらいのものになるよ。何しろ普段はジーンズでチャリの暮らしだから、お金かけられないし、ジーンズにも合うし、テロンテロンの夏のワンピースとかにも合うようなって条件のサンダルだ。
そして、ふと裏庭を見るとジャングルになってて、そのジャングルのアチコチにはバラだの芍薬だのアヤメだのの花が必死で咲いてるから、これもどうにかしなくてはと思うのだけど、ミヒャがとにかく誰か傍にいて欲しいワンコなので、土曜日とか日曜日の朝次男のいる時しか出来ないよねぇ。