身辺整理中

こないだ姑の衣類を整理してて、私も明日のことは分からないので(なにしろ、還暦まで4年切った)洋服ダンスの整理にとりかかったのだ。でも、他人の、しかも亡くなった姑の衣類の整理はただひたすら捨てる方向のみでいいけど、自分のものとなると、イチイチ「もしかしたら、又太ったら着ることあるか?とか、この服、こういう組み合わせだと大丈夫?」とか考えるので、着てみたりして、第三者の意見も聞きたくなるので、似非東京人の意見を仰いだりして。もう今日の夕方東京へ帰ったら、当分は帰省しないらしいから、割と感慨深いものもありつつ。
それにしても、バブリーな時代に保険屋さんやってたので、その殆どは肩にパットの入った、まるでアメラグの選手のような型のものだし、でも高かったしなぁ、でもデカ過ぎる11号の服で。。。すご〜く地味なグレーの夏物のワンピースはもっと年取った時に病院に来ていくのに丁度いいかも〜なんで話ながら。
ビニール袋ひとつ出来たところで、ちょっと飽きたけど。
でもって、色々とこれから大事な行事が控えているっぽいから、まさかジーンズでって訳にもいかないので、それなりの改まったっぽい組み合わせなども考えてみたりしたんだけど、とりあえず春夏バージョンが2タイプと秋冬バージョンが2タイプは出来た気がする。あと、バッグとか靴とかも考えなきゃいけないね。。。