近隣のスーパー

めっきり人出が少なくなったって、お向かいの奥様が。そうだねぇ、食料品、割と綺麗なものが売ってるけど、高いし、衣料品はやっぱり買い控えてるから。。。
うちの場合、夫の休みにディスカウントのお店とか、ちょっと足を伸ばして卵の安売りとか、お肉とか買ってるもんなぁ。お肉は小分けにして、ラップして冷凍保存してるし、干物なんてのも冷凍にしてるしなぁ。それでも目玉商品とかはこのスーパーの方が大胆な値段のこともあるから、日々研究しながらの買い物で糊口をしのいでる状態だよ。どっかで300万の年収減とかっての読んだけど、うちなんて300万の年収減だと、殆ど残がないから、生活保護申請しなきゃだよ。
ということで、今日の必須買い物は食パン99円×2、料理酒198円、土付き牛蒡99円、ほうれん草99円、玉葱3個入り99円、あぶらげ3枚入り99円、厚揚げ99円、ヨーグルト3個パック99円×2野菜ジュース158円×2ってとこだな。
夕食メニュー、今のとこ決定してるのはミートソースのスパゲティと生野菜だけなんだけど、あと何を作ろうかなぁ?偶にはこれだけで充分だよって言って欲しいとこだけど、酒の肴にスパゲティーは若干無理があるからなぁ。