中間測定

午前の終値が8,9kgになったので、慌ててスタッフを呼び、中間測定して貰った。いつも測ってる簡易体脂肪計は足の部分だけを感知するものなので、インボディーの測定値との誤差がある。私の場合殆どエアロビクスで体脂肪を燃焼させてるから、足はクールな体脂肪量なのだけど、上半身も感知するインボディーで測定すると、思ったより減ってないってことが多々あるのだ。
インボディー様の測定値が9,5kg。10月エントリー時が11,5kgだったので、2kgの体脂肪減だよ!!
ィヤッホー!!凄くない?体重が2,1kg減ったのだけど、その殆どは体脂肪を燃やしたことになるんだ。脂肪は確か肉より比重が小さい筈で、これ例えば豚肉の赤身じゃなくラードの部分が2kgってのを想像すると凄いと思う。単純に2kgのすき焼き用の牛肉だって、すごい量だよ。なので、多分色んな部分が細くなったのじゃないかしらね?実感としてはあまり感じないけど、腕や太ももなどの脂肪の厚みってのも減ってるわ。
やっぱり目標を持って頑張るとなにがしかの結果はついてくるもんだ。エアロビクスは中々上達しないけど、こうやってなにがしかの成果があるととても嬉しいもんだ。
10月1日エントリー時
体重   49,9kg
体脂肪量 11,5kg
筋肉量  36,1kg
体脂肪率 23,1%
11月8日中間測定時
体重   47,8kg
体脂肪量  9,5kg
筋肉量  36,1kg
体脂肪率 19,8%
これで、鹿児島へ帰ったら、とんこつラーメン(くろいわ)&じゃんぼ餅(平田屋)が心置きなく食べられる!!