クライマーズ・ハイ

http://climbershigh.gyao.jp/
概ね期待通りだったし、いい映画だった。
でも、やっぱり、あのクライミングシーンは苛立つ。緊迫した場面からいきなりって展開。一度や二度なら我慢できるけど、再三にわたってだと、興ざめだよね。それ以外で感じたことは、携帯のない時代は大変だったんだなぁというのと、手書きで記事を書くなんてことに時代を感じた。そんなに昔ってことはないのだけどね。そして、地方新聞社ってワンマン社長がいるのは今もそうなんだろうけど、あんな異常な社長が実在するか?って感じた。
田口トモロヲが顔出しで出演してるの見るのも初めてだったかもだけど、何と言っても、堤真一堺雅人は好きな役者だなぁ。