涙やけが

中々治らないので、その部分の毛をカットしてやった。耳垢のお掃除したり、歯磨きしたり、ブラッシングしたりばかりやってるお母さんは人気がないのが悲しいよ。
色んなお手入れをやられまくって、すっかり疲れ果ててまどろむミヒャ。

相変わらず暇さえあれば里親掲示板を眺めてるのだけど、もう一匹のワンちゃんをずっと世話するのは、ちょっと無理だけど(上記のように色々手入れしたがりだし、経済的にも)里親さんが見つかるまでの一時預かりみたいなことだったら出来そう。ミヒャがお友達ワンコが好きな性格だから、上手くやっていけそうな気がするのだけどなぁ。勿論毛が抜けないタイプのワンちゃんで小型犬に限るのだけど。そうなると、案外里親希望ってのが少ないというか、飼育放棄とかされないんだよね。どうしても毛が抜けるタイプのワンちゃんの方が掲示板に登場するみたいだ。子供がアレルギーになったりするもんねぇ。私はお掃除が嫌いだから、毛が抜けないタイプで体臭のないワンコが第一希望だけど。