コレステロールは悪い

ばかりではなさそうだ。gukkyおばさんのきれそうな毎日この時以来、うちの食卓にほぼ毎日ジャコのサラダが登場することになったのだ。
ジャコのサラダと言えば聞こえがいいけど、要するにタップリ生野菜の上にチリメン雑魚を一握り(私の手は大きい)のっけて、好みのドレッシングかけるだけ。でも、最近コレステロール値が基準値の中にはいってきたから、このジャコのサラダってのは案外よいのかもと思ってる。それに、我等健常者にとっても、それ程悪い影響があるとも思えないし、よく、魚は丸ごと食べるように!とか、青魚とか、DHAとか言われてるし、特にDHAなんてのは、魚の頭とかの近くに多いようだし、ジャコの頭って食べないようにする方が難しいし。脳にもいいんじゃない?DHA。ちりめんジャコ、あまり高級なのじゃなく、一歩間違えるとイリコってぐらいの大きさの安いやつで十分だと思う。っていうか、高級なのは買えない。安いのをタップリと食す。