痩せすぎ!

咳が2週間近く(オーバー?)続いてるせいなのか、体重計に乗ったら、45.8㎏だった。
金土とお休みして、ゴロゴロ寝てたんだけど、咳をするとやっぱりカロリー消費するんだろうか?とりあえず、ピラティスで言われる腹横筋とか、腹斜筋は鍛えられるよね〜。自分の筋肉でガードルを作りましょうとかって言われる通りになるわ。
で、昨日F1参加したんだけど、難度の問題は難なくクリアしたっぽいけど、持久力がなくって、レッスンの終わりごろは時計ばかり見てた。こういう状況ってのは今まではあんまりなかったんだよね〜。もう退場したくなるほどしんどかったよ。ステップが難しくて、ついていけなくて退場したいってのは何度も経験したけどね〜。なので、しばらくは有酸素運動控えめにしなきゃいけない。酸素を取り入れる機能が劣化してるみたいだ。多分いつもの2/3ぐらいの処理しか出来てない感じ。
でも、身体は休養を、心は運動を求めてる!寝てばかりいると、欝っぽくなってしまうんだよね〜。で、頑張ると、心は晴れ晴れとするんだけど、またもや咳が出まくる。。。。
このインストラクターのエアロビのレッスンは半年以上ぶりだったけど、以前のように難しいなぁとかってことは思わなかったので、私自身が少しは成長したんじゃないか?と思いたい。とっても楽しいレッスンだった。ウィークデイ午前中のレッスンはあまりにも人が多いから、参加を遠慮してるんだけど。