トラピスト

家は昔っからトラピストを指定してるから。いくら賞味期限改ざんが○○道のお家芸でも、修道院はそういうことしないだろうよ。って言うか、ホワイトチョコが嫌いなせいだけど。
それにしても、○印とか、○○○○ープとか、今回とかってお家芸?と思いたくなるのは私だけ?
あと、鹿児島土産にも拘りがあって、お菓子だと昔っから明石屋のかるかん饅頭。○○○どんっていうカスタードクリームの入った新参者のお菓子はNG。
広島土産は藤○屋のもみじ饅頭って決めてるし。それも、こしあんの奴ね。
東京土産は錦松梅。お菓子だと神奈川だけど鳩サブレが定番。○○○ナナはNGなんだよね〜。
多分カスタードクリームは自分で作るし、その本物のおいしさを知ってるからかも。