内緒にしてたけど

最近踵が痛かったのよ。ジムスタッフやインストラクターに言うと、絶対に「gukkyさんやり過ぎですよ!!」って窘められるに決まってるから、口が裂けても言わないようにして、密かに痛みをこらえていたんだけど、対処法が分かった。
フフフヽ(´ー`)ノ
エアロビクスの時、前進は踵から着地、後進はつま先からってのが大原則のようで、いつもインストラクターが注意を促すんだけど、割合真面目に言われたとおりにする私は、踵からの着地をやり過ぎたみたいなんだわ。だって、どうしたって、前進することの方が多い訳だからねぇ。それで、踵に負担がかかったみたいなのよ。で、昨日の朝から家の中ウロウロする時は爪先立ちで歩行を心がけてみたら、あんまり痛くなくなったんだわ。そう言えば、師匠のK賀さんはエアロビクスの時間中つま先立ちみたいな感じで跳ねるようにしてんだけど、足のつま先側が痛むって言ってたから、私と真反対なんだわ。なにはともあれ、医者に行くまでもなく、エアロビクスやめるでもなく、問題は解決しそうな兆しで一安心。