落ちた!

眠気を誘う朝一番のフラダンスのあと、フラっとヨガっていたら、一瞬落ちた。眠くなるのよ〜。駱駝のポーズの時だけは覚醒。このポーズは流石の私でもちょっと難度が高いけれど、難度設定の最上位でクリア。つまり、正しい駱駝のポーズが出来た。膝立ちの姿勢から上体をのけぞらして、両足首を持ち、頭や胸椎までものけぞらした後、もとの膝立ちまで戻ってくるんだけど、前回やった時よりも、きつく感じた。きっと、最近バックエクステンションやってないせいだろう。午前だけで、無性に眠気を催したので、パワーフィットもハイパーローも休んだ。あんまり楽しくもないしね。
夕食後、Aインストラクターのプロポーションに初参加。昼前にN村先生と遭遇した時にTインストラクターのピィラティスとどっちにするか迷ってるんだと言うと、プロポを勧められたし、Tインストラクターのレッスンは一年ぐらい参加してるので、ここはひとつチャレンジしてみた。結構参加者も、多くて、賑わっていた。更衣室でのロッカー利用の場所がいつも近くなので、よくお喋りはしてたんだけど、スタジオでのインストラクター振りは初めて。思わず「欧米か!!」と突っ込みたくなるようなキュー出しが私的には大受け。楽しかったよ。
でも、筋コンのスクワットはお腹一杯だ。大好き&大得意だけど、これから夏に向かって、二の腕とか晒すよになるし、薄着になるので、プッシュアップとか、腹筋とかの方がいいような気がする。