食べたものを淡々と記録するよ

チキンカツ、鯵のお刺身、スパゲティーサラダ、水菜と縮緬ジャコのサラダ、じゃがいもとワカメの味噌汁。
近くに新しくスーパーが開店したせいなのか、いつものスーパーが頻繁に安売りするので、助かる。お刺身用の鯵が半身299円だったりすると、つい買ってしまう。とり胸肉が一枚99円だったし。
「じゃがいもがおいしいね!とか、玉葱がおいしいね!」とか言われるとすごく嬉しい。素材の味が分かるってのがとても嬉しい。今、新じゃがとか、新玉葱の季節だから、じゃがいもなんて小さくて調理するのが面倒だし、玉葱だって、割高だけど、出来るだけ使うようにしてるんだけど、敏感に反応してくれるし、チキンカツだって、家で揚げるとおいしさが格段に違うってことを敏感に感じてくれる。長い間、忙しく外で仕事してたけれど、食べごとはあまり手抜きしなかった成果のようなものを感じる。今は、コンビニでなんでも買えるけれど、家庭の味ってものに価値を見出せるように育ってくれて、とても嬉しい。