二つほど

華麗なる一族
長男が晩御飯食べにやってきたので、DVD録画してあるのを一緒に眺めたのだけど、すごい豪華キャスト&セット。妻役のハセ○が気に入らないけど。大好きな山本耕史様のヒール役もいいんだけど、あの善人振りが売りの金八さんまでがヒール。勿論、成宮はどんな役やったって、大嫌いだけど。あの口が耳まで裂けたようなのは許しがたい。なんだか、どんどん悲惨な方へ転がっていくようだから、ちょっと辛い。
☆アカデミー
なんだか面白くないから、チャンネル変えまくっていたら、アカデミーの授賞式BSでやってた。もう〜!既に10時過ぎで、監督賞の受賞風景ぐらいしか観れなかったのが残念。もっと広報すればいいのに!って殆どNHKなんて観ないから、知る由もないのだけどね。まぁ、結果は全て知ってたんだからいいのだけど、ディカプリオ様もちょっと映ってたけど、お太りになっていたようだ。ジャックニコルソンのスキンヘッドも見たよ。