孤独に筋トレ

最近スタジオプログラムばかりやってて、筋トレやってなかったから、ストレッチエアロの後に頑張った。こないだの体力テストで、いくつか筋力の測定もやったのだけど、少し大きめの負荷にしてやらされたら、案外出来たので、新しい筋トレメニューは大き目の負荷に設定して貰った。で、新しい筋トレメニューを眺めているだけで、満足してたんじゃ、筋力アップしないので、孤独に耐えて、汗かきながら筋トレ。
そりゃぁ、スタジオで、皆とバーベルあげてるパワーフィットの方が楽しいけれど、あれって有酸素運動もやりながらだから、痩せてしまうから、痩せたくない私には毒。
ふ〜っ、うまくいかないもんだ。でも、レッグプレスは負荷50kgでも出来るようになってたし、チェストプレスも確か22㎏ぐらいにはなってた。レッグプレスは大体自体重ぐらいは出来るようになるものらしい。