親孝行の真似事

そろそろ父の日も近いから、昨日鹿児島に贈り物しといた。ちょっと余裕の出てきたgukky家で最近飲まなくなったインスタントコーヒー250グラム×2。安売りの時に買いだめしといたのが、場所とってるし、父はコーヒー好きなんだけど、継母に買って貰えないから。
ついでに、夫の新しい名詞もいれておいた。長いこと心配かけたから、肩書きだけは立派な名刺を。
最近私がジムに通ってるせいで、留守がちなんだけど、中々電話が通じないので、とうとう私が外へ働きに出だしたとまで心配してたようだ。父には捨てられた私だけど、高齢になると、結構親心とかも湧いてくるんだろう。まぁ、両親の離婚については色んな事情があったんだろうし、父だけが悪者って訳じゃなく、私のことはかなり可愛いと思ってくれてたんだろう。なにはともあれ、両親がいなけりゃ、私は存在していないんだし。そうそう、いいことばかりの人生でもないけれど、感謝してる。