黒ラブのボス君

斜向かいのお宅の黒ラブのボス君。久しぶりに会ったら、口の周りに白髪があった。10歳なんだって。相変わらず、私のことベロベロするし、尻尾振るんだけど、尻尾が当たるとかなりの衝撃。サクラの20倍以上の体重だから無理もない。
で、犬も年取ると大変。膝の調子が悪かったりするらしい。グルコサミンを毎日6錠飲ませてるんだって。一錠50円もするって。でも、このグルコサミンがよく効くんだそうな。以前は2階への上がり降りが出来なくなってたけど、現在は大丈夫とのこと。そう言えば3年ぐらい前は、彼前立腺の調子も悪くなって、手術してたっけ。老犬医療制度も充実してないから、負担が大きいし、ものを言わないから、医者の言う通りだし。子供があんまり生まれないこの頃だと、獣医への道がいいのかも。
それにしても、人間と同じような老化現象だな。
。。。かく言うgukkyもエアロビのやり過ぎで、膝が痛い。えっ?老化現象って?薄々感じていたけど。。