昨日のお花見

子供達の母校


小さな写真は3人の子供達の通った小学校。自宅はほぼその隣に位置する。大きな方はその裏の土手で、ラコちゃんの散歩コースだったとこ。サクラは新宿御苑のお花見に不参加だったから。
昨日近所の桜並木を歩いている時「こんなに綺麗だとか思わずに、生きてきたなぁ。お花見したって、花は一瞬見ただけで終わって、飲んだりくっちゃべったり。色んなとこ旅行もしたけど、ただバスの中で宴会、旅館で宴会で、名所旧跡なんてのも沢山行ったんだろうけど、何ひとつ覚えていない。こんなにポッカリと時間ができて、しかもそれほどしんどくもなく、感動出来るってことは幸せかも。」みたいな事言ってた。きっと、あんまり能力はない人だから、人間関係だけで、ある程度登りつめてきたんだろうから、余裕もなかったんだろうけど。男として少しは不甲斐なさも感じているのかもだけど、私的にはよかったと思える。
だから、今のうちに精一杯楽しもうと思ってる。いまだにウィルスがいるんだから、この先又しんどい日々もやってくるだろうからね。
まぁ、今まだ体は動くし、感動も出来るんだから。年取って例え肝臓は治っても、他のとこ(足腰)が弱ったら、あんまり楽しくないだろうから、お金もないけど、ちょっと楽しむ所存。

今日の花見with長男
右側のとこに小さな白いのが長男