今日も曇りだけど

貧乏だから、不幸だから台所が汚いんじゃなくて、台所が汚いから、貧乏になり、不幸になるんだって、いつかタモリが言っていたの思い出して、朝から台所を磨いてる。
う〜ん、まぁ、タモリの意見は真実だかどうだか不明だけど、気分転換には台所掃除とか冷蔵庫の整理とか向いてるよね。
まぁ、口からはいるものがあるとこだから、清潔にしてたほうがいい。
時々TVで何気に映る鍋の蓋だとか汚いとあれまぁと思ったりするもんね。小汚い食堂ってそれだけで、マズ〜とか思うし、なんとなくお腹の調子が悪くなる。
なんて、着飾るだけの余裕もないgukkyの負け惜しみだけど。
でも、あんまり凹んでる時はそんな気分転換さえ出来ないから、心は元気なのかも。

とにかく鏡に映った自分の顔が本来のの〜天気な顔じゃなくって、不幸がお似合いの顔になってるのを、早めに治さないと、いくらでも不幸になっちゃう。

笑う門には福きたる。
服もたまには買おう!!