元気です

今思うと、元旦に発熱した原因は翌2日に夫の実家へ行ってまずい仕出し弁当&面白くも無い会話で、貴重な子供たちとの時間が削られることへの苛立ちとか腹立たしさとかだったようで、風邪でもなんでもなかったみたい。
せめて、面白くも無い会話だけにして欲しい。おいしいものを外食とかにしてくれるとこれほど年頭から嫌な思いもせずにすむんだけど。
シャリが元の形を留めていないギチギチに固まったような、まるで餅になる寸前のようなまずい寿司となんだか申し訳のようなオカズの二段の折り詰め弁当。
必ず殆ど食べないから、持ち帰らねばならぬ。
もうね、年に2回程は必ずこの拷問に遭わなくてはならない訳です。
持ち帰ったって全てゴミ。2回続けて同じものを食べる習慣はないんですよね、gukky家には。
今日ゴミ袋6つゴミ屋さんに出したんだけど、そのうち二袋はこの仕出し弁当の中身と折り箱。
費用はきっと外食と同じ程度かかるんだろうに、洗い物とかビールだしたりとか立ったり座ったりするのだって嫁としてはしなきゃいけないし、よそんちだから勝手がわかんないし。
うちなんて食器洗い機があるから、家で洗い物しないから苦痛。しかも、椅子に腰掛ける生活な訳で、畳に座るってのもどうでもいいやね。
で、決定的に違うのは室内温度低めの設定。鹿児島出身だから寒いの嫌なんだけど、スキーウェア着ていけばよかったと思うほどの温度だった。