朝の9時から長男のお引越し。
ファンカーゴヴィッツでほぼ荷物は運べた。何しろ荷物積み込む技はちょっとプロ並みのgukky。
重たくて大きなものを先ず積み込んで、布団や毛布を使って動かないように固定させる。ちょっとの隙間も許さない。引越し先まで約40分+搬出、搬入昼食を済ませて家に帰ったのが1時過ぎ。ちょっと休憩でお茶飲んでお昼ねしましょうと思ったまさにその時夫が昼ねから目覚める。
「今日ハリーポッター行くんじゃろ?」
(´ゝ`)ハァ?ですよ、全く。
でも、次男も私も嫌いじゃないから行きましたですけど。
4時5分上映開始の「炎のゴブレット」今までの中で一番面白かったかも。クィディッチのワールドカップなんて、本読んでるだけじゃちょっと想像するの難しかったし、水中シーンなんてのも映像にしてくれた方が楽しめた。疲れていたし、長い映画だったけど、眠らずに観れました。

ただ残念だったのは切符を売るお姉さんに確実に50歳超えてるとみられたことかな。
夫婦のどちらかが50歳こえていると、夫婦で2000円で映画観れる制度があるんだけど、夫が駐車に時間かかったから、私が1人で年齢を証明するものなんにも持っていなかったにも関わらず、すんなりと二人分で2000円の切符を買えたことがね、ショックでした。