[うだうだ]やや復活

命にかかわる猛暑の中2人と一匹で大移動した疲れも、ほぼほぼとれたかも。
20日の昼に自宅へ帰り着いて、山の様な洗濯、キュウリの収穫などなど超ハードだった。
オマケに21日から超早起きして、弁当作り。和食モーニング、晩御飯も手抜きではあっても手作りしたよ。食事に出かけるのも買い物に行くのも暑過ぎて、在庫一掃した。
が、昨日初めて買い物に行けたし、調理らしいことをした。
鳥もも肉の照り焼き、トマト、バジル、キュウリ、紫玉ねぎのサラダ、そしてご馳走素麺。つまりトッピングが豪華。錦糸卵、大葉、青ネギ、椎茸の煮物(瓶詰めで売ってる奴を真似て手作り)シーチキン、細切りのキュウリ。夫が言うにはこの夏一番のメニューだってさ。
今夜は手抜きのカレーで、既に8時前には出来上がったから、ミヒャとまったり。

腕枕だよ