【うだうだ】ドン!

横断歩道青信号で渡ってたのに、右折車にぶつけられた。
多分口汚く罵ったと思うけど、何がなんだか。
通りがかりの黒ジャージの男が、「携帯持っとる?110番しんさい!」と指示する。
おばさん焦って中々110出来ないから、黒ジャージにやって貰う。
黒ジャージ、非番のお巡りさんだった。
ぶつけられたのが9:11で通報が9:12。9:20に待ち合わせしてる場所まであと3分かからないんだけど、現場離れられず。
電話も繋がらないから、その人のご主人にまで電話しても、繋がらない。合流する筈の共通の知人にも電話したけど、出てくれないまんまパトカー待ってたよ。

ま、色々面倒なこと済ませて電チャリで帰宅したのが11:00前かな?
で、近所の整形外科の電話番号調べて、診察時間問い合わせしたり。
整形外科に何十年ぶりかに行った。尻餅ついたから、産まれて初めて腰や背骨のレントゲン撮られたり。
ちゃんとお尻に肉がついてて良かったよ。激痩せの老婆なら確実に尾骶骨骨折してたと思う。
臀部打撲ってやつ、痛み止めや湿布貰って帰ったけど、日にちが薬だわー。
昼ご飯はスーパーで買ったにぎり寿司298円に酎ハイ98円。もうね、やけ酒。

エアロ参加出来なかったのも残念だけど、黒ジャージが、被害者は60代女性って電話してたこと。見た目だけで、しっかり60代に見えたってのが残念。