[うだうだ]新手の詐欺?

ミヒャと一緒にディスカウントのスーパーからの帰り道、小汚い若者に道を訊かれた。
『国道二号線はどっちですか?」って。
ハア?( ;´Д`)
こんな山間部に二号線ははしってないわ。海沿いまで出なきゃ!
近くの駅からJRで出たら?
と応えた。
無理なんです。擦りに遭って無一文で。
山口の方から歩いて来て、兵庫まで行きたい。
( ;´Д`)ハア?
なんか車停めて乗せて貰いな!
お巡りさんに事情話してごらん!
と言い残して、家に向かわず、若者の進行方向と真逆に歩いたよ。
若者の言葉を信じると、可哀想だけど、やっぱりびた一文施したくはなかったわ。
これ、坂口健太郎みたいな若者だったら、違う対応したんだろうけど、和田正人が劣化した程度だったから。


やっぱり寸借詐欺の手口かも知れない。
ググってみたよ。
http://blog.omiyageya-san.com/lifehack/sagi/