[うだうだ]冬季鬱?

夫の休みが水木金で、食材の買い出しは、極力この三日間に制限してると、家から出るのはミヒャの散歩時間のみということになり、太陽に照らされる時間が1日10分くらいしかない。で、終日ゴロゴロしてるからか、鬱っぽい。
が、昨日竹輪の天ぷら食べたいなと思い、竹輪だけ買いに出かけたのに、100円以下の買い物の予定だったのに、2,000円超使ってしまった。
久しぶりに見つけたこれのせい。

おでんくらい自分で作れよ!
と聞こえて来るけど、二人暮らしだと、自分で作る方が高くつくんだ。家中に充満する練り物の匂いで出来上がった時には食べたくないし、具材の種類沢山で、大量のおでんで何日も食べなきゃならないのも辛い。
これ二人暮らしの一回分に丁度良く、美味しいんだわ。

冬季鬱を避ける為に毎日買い出しに行くべきか?それとも食費節約の為に、終日ゴロゴロしてるか?悩ましい。