[ミーハーおばさん]夫婦フーフー日記

録画再生で。
佐々木蔵之介永作博美が夫婦。
出会ってから17年目に結婚し、直後に妊娠が発覚するも妻に第3期の直腸がんが見つかった夫婦の育児と闘病生活を綴ったドキュメント。
やたらとハンバーガー食べる妻に直腸癌になるのも頷ける。
若いから進行も早い癌で、どんどん悪化する。
悪寒や高熱に見舞われた妻を必死で看病するシーンで、またもや夫に腹が立って来た。私なんて一度も看病して貰ったことないわ。
夫はこの14,5年の間に入院が4,5回、手術が2回。
私?一緒に暮らし始めて40年超の間に入院したのは3度のお産のみ、家で3日以上寝たきりになったのも記憶にない。
結婚式で病める時も健やかなる時もってセリフを聞くけど、夫はこの14,5年の間、病める時ばかりなんだもの。

映画そのものは、あんまり上手な作り方じゃない印象。