[ミーハーおばさん]別府

何気に観てた正直さんぽは別府だった。
まだ子供が2人しかいなかった頃、夫の両親へのプレゼント旅行で行ったのを思い出した。
どんな経緯でプレゼントしたんだか、子供が何歳だったのか覚えてないけど、別府杉乃井ホテルに泊めたのは両親だけで、私たち家族4人はもっと安い旅館に泊まったのは覚えてるから、そんなにお金があった訳でもない筈。
それにしても、夫の両親には可能な限りのことはやった。
盆正月、父の日母の日、両親の誕生日と。両親とも2月生まれだったから、2月になると直ぐに夫にそれぞれの誕生日を聞く。なので、結婚以来両親が亡くなるまで、忘れたことなかった。
それ以外にも、姑はしょっちゅうバイク事故を起こし、入院したから、舅だけの家の家事を手伝った。夫?勿論知らん顔してたよ。
そんなことまで思い出して、悲しい気持ちになった。