[ミーハーおばさん]録画した映画で

面白かったのは、ジェイソンステイタスのセイフ、デニーロのレナードの朝ダスティンホフマンのマラソンマン。
ジェイソンステイタスは好きな俳優の一人、とにかく身体のキレが良くって運動神経いいっぽい。
レナードの朝は以前観たんだけど、殆ど覚えてなかった。実話に基づいてるらしい、嗜眠性脳炎患者にL-ドーパミンを投与して覚醒させ、その後薬剤耐性で効かなくなり、元の嗜眠性脳炎に戻ってしまうって感じ。 その嗜眠性脳炎患者をデニーロ、医師役がロビンウィリアムズ。デニーロの患者ぶりが筆舌に尽くしがたい名演だった。
ラソンマンは40年くらい前の世界にはまだナチスの生き残りだとか、収容されてたユダヤ人とかの生き残りがいたんだって思い知った。