[うだうだ]東京だよ

4月下旬生まれの孫にあいたくて。
こないだ胆管癌手術して先週末退院した高校時代の友人にも会いたくて。

孫は丁度ハイハイの準備なのか、うつ伏せで頭をあげてたから、驚いたよ。寝たきりの姿しか見てないんだから。あやすと笑うし、笑うと下の歯が二本のぞいてるし。
それにしても、超重い。7kg超らしいから。
夫が抱いてたら、寝たんだけど、更に重くなったらしいわ。

友人と会うのは約14年振りで、次男の高校卒業式の時以来。私も、胆管癌の事調べ倒したんだから、今会っておかなきゃ悔いが残る、体重38kgだって言うしなぁ。元々泣き虫だから、会った途端に泣いてしまったらどうしようとか、頭の中グルグルしてたけど、
超元気で、あの川島なお美さんみたいな痩せ方じゃなかった。
夫の二度の癌手術で何となく分かるようになったんだけど、今後も何回でも会えるって思える元気さだったよ。