[うだうだ]ふう〜

流石に疲れ果てていた。
今朝起床時にはバファリン飲まなきゃ!って思う程だったわ。
飲まずに家事やってたら、いつのまにか治ったけどね〜。
月曜日街中から帰宅すると、冬瓜やサニーレタスの苗が玄関脇に置いてあったけれど、植える準備してなかったから、夕方まで耕したり、草むしりしたり。16:00頃からは長男に母の日のプレゼント買って貰うことになってたから、ギリギリまで土いじりして爪の中が真っ黒って状態で、出掛けた。買い物は超短時間で終わったけれど、丁度ラッシュにかかり、予約して貰ってたお店には17:50くらい。
次男が弁護士だの司法関係者と利用してたらしいお店、とてもコスパが良く、どの料理も全て美味しかったよ。
3,500円のコース、一体何品だったのか?美味しいものを少しずつってのが私好み。
穴子のお刺身、初めて食べたけど、超美味。生憎お腹空いてたから、最初の方は画像なし。




〆の蛍烏賊とチーズの雑炊、粉山椒との相性抜群で美味しかった。ステーキもワサビと岩塩でって初めて食べたけれど、お肉の甘さが際立って美味しかったよ。
夫はノンアルコールのビールを3本、私と長男は本物のビール2杯。長男梅酒のロックを一杯飲んで、勘定は15,000円くらいだったよ。
で、帰宅したのが21:00前。

そして、翌朝は朝食や弁当作り、洗濯が終わったら、ひたすら農作業。雨が降る前に苗を植え付けしなきゃだから、頑張ったわ。

またもや夕食で、あんまり食べてないであろうバラ寿司、茶碗蒸し、ゴーヤチャンプルなど。
食べ終わって、LYNXレッスンにたどり着いた時は既にヘロヘロ状態、しかも小雨の中電チャリだったから、多分風邪気味?
でも、今日はダラダラ過ごす予定だから、元気になるよ!