[うだうだ]gukky米を買う

去年の10月頃から米を買ってなかった。頂いた米を早く消費しなきゃと、心の何処かにあって、炊き込み御飯や、バラ寿司などが頻繁に登場したけど、やっとそんな強迫観念から解放される。だって、古くなると美味しくないから。
別に美味しい御飯に拘らない、むしろ不味い方が食べ過ぎることなくて安心なんだ。理想は炭水化物少なくして、肉魚、野菜多めで過ごしたいけれど、オカズだけじゃ高くつくし、お腹いっぱいにならないから、御飯も食べるんだわ。
ま、何処かアフリカだか南方の人々は、タロイモ?だのキャッサバ?だのばかり、つまり炭水化物ばかり食べてても、あんまりデブはいないし、綺麗な筋肉質の身体してるのTVで見たことあるから、諸悪の根源が炭水化物だとは思わないし、牛や馬だって草しか食べなくたっていい身体してるんだからタンパク質さまさまってことも疑わしい。