[マルチーズ]治った?

昨日の朝

今思うと、2、3日前からチョット元気がなかった気がするけれど、昨日の朝は右目に黄色い目ヤニが。
私だけの判断では気のせい?と思ったので、写メや動画を岡山に送ったら、帰って医者に連れて行ったげようか?って返事が来た。無論遠慮したけど、ミヒャのことになると、超優しい。
ご存知の通り、夫は仕事、私は運転できず、外は雨だか霙だか…
病院3時からだって言うから、坂道を降りて最寄りJR駅まで一匹と一人で歩いた。
予想通り結膜炎で、注射二本と目薬さして貰う。ミヒャは注射二本打たれても、一声もあげない良い子振り。
飲み薬と目薬出しておきましょう!ってDr.が言うから、
わ、お金おろして来ないと足りないわ!
じゃあ目薬だけにしましょう!
それでも5,500円だったわ。帰りの交通費がやっと捻出出来た。
他のワンコ達は6,500円だの15,000円だのだったから、獣医さんは美味しいカモって。
昨夜はこんな感じ

今朝は昨日の朝より元気。


初めての診察券とお薬。