[うだうだ]大失敗

分かっているつもりだったけど、やっぱり失敗した。
水木金と夫が仕事休みだったし、超寒かったから朝4:00頃から寝るまで、一日中エアコンつけてた。
で、土曜日は朝8:00にエアコン切って、二階の南側でミヒャと二人で日向ぼっこで日中過ごし、夕方16:00から寝るまでエアコンつけて、電気代の節約に努めたんだ。
日曜日は朝から寝るまでつけっ放しにした。
で、電気代はというと、土曜日>>>日曜日という結果だよorz
それも、二倍も高かったんだわ。
こまめにつけたり切ったりする方が電気代高くなる。冷え切った部屋を温める時の消費電力がハンパないみたい。
なので、本日ミヒャのお留守番の時間もエアコンつけっぱなしにしとくよ。
ちなみに、設定温度は21℃