[ミーハーおばさん]プレミアムトークに

小日向文世が出てた。
ま、いっちゃん最初に認識したのはHEROの検察事務官役だった。
で、彼の話しで思い当たったのが、
「あんまり怒らないようにしてる。腹を立てて怒ったり争ったりすると、全て自分に返って来て、内臓に悪い気がする。」みたいなこと。
そうかも知れないなあ。と思ったんだ。
ま、どっちが先か分からないけど、具合の悪い時の夫は超怒りっぽいから、付き合う私もイライラして、ここで猛毒を吐き散らしたりするもの。怒りっぽくしてるから具合悪いのか、具合悪いから怒りっぽいのかは不明だけどね。
コヒさん
「長生きしたいから、腹を立てないように、腹が立った時こそ、口角上げて笑顔作るようにしてる。」って。
元々酷いビジュアルが、怒ったり、泣き喚いたりすると、超不細工だもんね。
この歳になって、急に穏やかに天使のようにはなれないけれど、心がけるようにしようと思った。
別に長生きしたい訳じゃないけど、病院嫌いだし、お金ないし。

去年も夫の機嫌と体調の関係に触れてるわ。
http://d.hatena.ne.jp/gukky/20131122/1385098995