[ジム便り]楽しかった!

週二回のステップエアロ、今月はことの他楽しかった。
これまで、月半ばくらいからは、チョットね。
今月は火曜日も水曜日も三週目からも脳に刺激があって楽しかったよ。
例えば、小学校の九九でも、2の段と3の段ばかり反復練習してると、チョット辛いのと同じで。
そりゃあ、全員が同じレベルではないから、牽引するのも大変だろうけどね。
五週あった月なんて四週目には早退したぐらいだったから、今月みたいに最終週まで、ワクワクする方が楽しいし、疲れない。
単調な程疲れる。
ま、出来なくてもストレスにならない特異体質のせいだけど。
それこそ、色んな人がいるから、完璧にならないとストレスになる場合もあるよね。
とりあえず、色んな悩みを忘れるために参加してる私には気を抜けないレッスンが有難い。
おまけに、体重にも影響したよ。
毎月、月初はぐっと体重が減るんだけど、月末は増えてたんだ。
私の場合、脳を使うのが一番減量効果があるんだ。
脳からの汗をあんまりかかなくなる月末は体重増えてしまう。