[うだうだ]初ヅラ

昨日は週一で街中のジム行く日だったのだけど、いつもはミヒャが寂しがるから、ゆっくり街中うろつけないところ、夫が休みだったので、超久しぶりにウインドーショッピング
で、前々から気になっていたウィッグのコーナーに立ち寄った。あー、でもそんなに、やった〜!こりゃあ買ってくれそうなおばさんだ!みたいな態度されちゃうと傷つくわ。
ええ、かなり薄くなってますけど…
最初は総鬘みたいな奴を帽子みたいに被せられたんだけど、イマイチ似合わなかったし、お値段も20万超だったから、食指も動かず。
が、次のは頭頂部の六割くらいをカバーする奴。あー写真撮ればよかったけど、かなり似合うんだわ。
最初に冷やかしだからって断ってたんだけど、まあルンルンな感じ。
でも、これだって15万超で。
六月の南方の島だとやっぱり暑くて堪らないかもなぁなんて思いながら、でも冬場は帽子代わりにいいか?
ヅラの前に養毛の努力するべきか?と悩みながら、パンフレット貰って、ジムへ向かった。
最近ご近所で密かにヅラが流行ってるんだ。隣のMさんも、チャーちゃんママのHさんも、バス停の前のYさんも、時々被ってる。