[うだうだ]休暇願出したい

ほとほといやんなった。
かれこれ一ヶ月、世話してるだけならまだしも、お出かけに付き合うのが辛い。
病人らしく、食事も小鳥の餌くらいの少量で済み、大人しく寝たり起きたりくらいだったら我慢出来るんだけど。お出かけも一人で行ってくれるんならいいんだけど。
一昨日なんて、快晴で絶好の布団干し日和だったのに、映画に付き合わされて、ランチ付き合わされた。

まだまだこの日は映画もまあまあだったし、
http://eiga.com/movie/80434/
ラーメンは美味しかったからよかったけど、
昨日は最悪。曇天で絶好の畑日和だったのに、

他人が描いた絵なんて、そりゃあ素晴らしいんだろうけど、一人1,400の入場料払ってまで。全く絵心なんてないし、今後の人生に役立つこともないのに。
しかも、着いたら直ぐにイタリアンレストランのランチにすればいいのに、焦りまくって絵画鑑賞するんだから。昼前でお腹空いてんのに、人も多いのに。
でレストラン行ってみたら二時間待ちだから、美術館を後にしたんだけど、街中の食べ物屋さんだって、混雑してる。
で、某肉屋さんのやってるお店でランチ付き合わされたんだけど、人生の中でも不味さNo.1だった。
まずいのずの濁点のないって店名。コンビニ弁当買って公園で食べた方が余程マシだったよ。
昼食後からずーっと胃の調子悪くって、晩御飯作れないし、食べられなかったし、今朝も食べられないし、作ってやらない。

はあ〜、夫のいない空間に身を置きたい。