[うだうだ]疲れてる

電動チャリでの病院通いもさることながら、畑仕事も山積みなんだわ。
こないだ試しに播種したブロッコリーはもう園芸店で売ってる苗の大きさまで育ってるんだから、定植する場所を耕したりしなきゃだし、大根や白菜やほうれん草の種も蒔かなきゃいけない。あとOちゃんの切り花の為の種も蒔かなきゃ。蚊に刺されないように、長袖長ズボンに蚊取り線香に虫除けスプレーと完全防備でやるんだけど、中々。
耕すと直ぐに汗ビッショリになってしまい、休憩するんだけど、そのまま投げ出したいくらい。時間はどんどん過ぎて、気温が高くなるんだから。
とりあえず、ワケギを植え終わり、ほうれん草播種は終わったけどね。
もうひと頑張りして、シャワーを浴びて、またもや病院に行くよ。