[C型肝炎]三日目の朝

7:30にはこうなってた。

TV大好きでTV中心生活の夫らしく、ラテ欄を熱心に見てる。導尿の管は明日なくなるらしいけど、歯磨きは洗面所に自力で歩いて行く。点滴と一緒に歩くのは当分続くのかな?
今日から流動食。そして回復室から一般病室にお引越しするから、大好きなTVドラマ見れるよ。



身体に何本も管が繋いであるし、手術跡を庇ったりするせいか、左側の脇のしたかあたりが筋肉痛になったらしく、揉んでくれって言われた。夫婦ともお互いにマッサージ嫌いだから、多分初体験のマッサージだった。しっかり恩を売って逆に私がダウンした時に備えたけど、多分恩返しはなしだな。だって都合の悪いことは直ぐに忘れる男だもん。