[うだうだ]gukky農園2014初夏

蛍見て帰ってからは農園が超忙しかった。
玉ねぎ、待ってても大きくなる気配がないから、掘り上げた。

計量してないけど、スーパー安売りで198円くらいで売ってるようなネット入りが三袋は出来たと思う。

なにしろ、何度も言うけど、ダイソーで二袋105円の種からの栽培なんだから上出来だよ。しかも完全な一人農業だもん。
そして玉ねぎ撤収した畑はこんな状態だったのが一週間前。昼間だから影でまだらになってるけど、畳二枚分くらいの広さ。

そして、今朝植え付け終わった。サラダ用のレタスミックスをランダムに。

玉ねぎが半年くらい植わってたんだから、土が固くって耕すのに苦労したよ。