[うだうだ]消費税が上がる前に

ダイソーでネットを6枚買って三方に張り巡らしたんだけど、猫除け効果があったみたいだ。
茄子とピーマンを植え付ける為に耕して苦土石灰を撒いておいた畑が荒らされてないわ。

ネット張り巡らした当初は事情を知らない猫が入り込んで来て、私に一喝されて慌てて、逃げようとしたんだけど、裏の溝の方へ抜け出せずに、パニックなることもあったけど、あれから一ヶ月以上経過して、ウチの畑には近寄らなくなってくれたんだわ。
よかったよ。柔らかく耕したら、すぐにうん◯してあって、萎えてたんだもの。あれがなかったら、別に猫を忌み嫌わないんだ。子供の頃も、結婚した頃も猫飼ってたんだから。ま、サカリの頃は勘弁して欲しいけどね。