[うだうだ]悲しい時こそ

腹がたつ時こそ、忙しく身体を動かすのがいいみたいだ。
本当に青魚、回遊魚のようにクルクル忙しかったし、今も忙しい最中だけど、ちょっと休憩。
雑事が多いから、動きだしたみたいで、よかったよ。悲しんでばかりはいられない。雑事が片付いた時にまたもや湧いてくる悲しみもあるだろうけど。
畑仕事も、超忙しい。収穫したり耕したり、播種したり。毎日朝が来るのが待ち遠しく、朝が来たら明るくなるのが待ちどおしい。
で、エアロも行かなくちゃだし、ミヒャの世話もだし。
さっき、やっと牛蒡の種蒔いた。
赤いチシャがダンゴムシにやられて、グッタリとなってしまう。もっと幼苗ならオルトラン施すけど、今から食べるって時だから、引っこ抜いて、空きスペースにからし菜を植えたりしなきゃだわ。
とにかく元気だけど、忙しいわ。