[マルチーズ]福犬

上記のショップで2袋の福袋を前にして、ブツクサ言ってたら、
「ブログやってらっしゃいます?」って声かけられた。もちろんエアロのショップだから、エアロもやってるらしい、裕福そうな上品なマダムに。
否定する理由もないから、頷くと、マルチーズ繋がりらしい。
以前飼ってたマルチーズとミヒャがそっくりで、時々読んで頂いてるとのこと。
ブログ9年くらいダラダラやってるけど、初めて読者に声かけられたわ。
なんだか嬉しいような恥ずかしいような気分。
きれそうな毎日だから、毒もてんこ盛りって姿勢は今後も変えないつもりだけど。
福犬は眩しいらしい。

昼下がり、博多からの帰省者が部屋に入ると、ほぼ全員集合したものだから、福犬はスーパーハイテンションになった。加古川から連れ帰った時のことを覚えてるのか、博多のお兄ちゃん大好き。
初詣に行けてない山口市民と博多市民とミヒャでいつもの神社へ。