[ミーハーおばさん]不思議

ホテルや有名デパートの食材誤表示問題、食べた側からの突き上げではないってこと。
結局は舌は肥えてない、似非グルメばかりが金に糸目つけずに、有難がって自己満足してたってことじゃん?
で、言い訳してる偉い方々がおかしい。料理長が見分けつかない、バイヤーが目利き出来ないのっておかしい。
知り合いのうなぎ職人なんて、うなぎの顔見たら養殖か天然か、台湾か国産か分かるって言ってたよ。
うちら、貧乏人は安いスーパーでしか食材買えないけど、腕が悪いからか、輸入肉はイマイチだなって感じる。高い輸入肉はそれでも美味しく感じることもあるけど。
なので、肉はどこどこ、魚はどこどこって安いスーパーも使い分けてるよ。
とりあえず、今年も高いおせち料理なんて買わないよ。ってか、買えない。