[うだうだ]連日の農作業

一昨日の朝、アブラナが発芽してた。

モロヘイヤを撤去した所を耕して牛糞鶏糞などを鋤き込んでニンニクを6カケ埋めてみた。知人に貰った自家栽培のニンニクだから、発芽抑制処理してないから、発芽してくれると思うけど、どうなることやら。国産ニンニクは高いから、上手くいくと、超お得だと思って昨日頑張ったわ。
昨日は畑以外にも、頑張ったんだ。ワックスかけたんだわ。旦那が休みで殆どお宅の人だから、留守にした超短い時間でやるんだから、3/4しか出来なかったけど。
そして今朝は新たに耕した場所にほうれん草第三弾の播種して、やり残しのワックスがけ。只今乾くの待ってるところ。
ちょっと模様替えをしたい気持ちになりつつある。
そんな訳ではやばやと気を失う毎日。