[うだうだ]多忙

夏野菜のゴーヤやキュウリを撤収して耕して、石灰や牛糞や鶏糞を鋤きこんで、種蒔きの作業に明け暮れる毎日。
旅行から帰ってずぅ〜っとやってたよ。
一番最初に播種したほうれん草が発芽した。

2、3日前に播種したばかりのルッコラ

八月半ばくらいに播種した秋とりキュウリの雄花は咲いたけど、果たして雌花開花結実までこぎつけるか?

ブロッコリーは育つのか?

明日はほうれん草第二弾の種まきして、ゴーヤの跡地を耕さねば。
更に玉ねぎの種蒔きして苗を作らなきゃだし、チシャや大根も種まきしなきゃだから、大変なんだわ。
このところ暑いしね。毎日ヘロヘロになってるから、概ね20:00には意識失ってるよ。